人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋のお散歩と子ども達の成長

まるちゃん、先週水曜日くらいからすっかり良くなりました。完治9日。長かった!!ずいぶん痩せちゃいましたが、今、すごい食欲なので、またすぐぽっちゃりになると思います。
大好きなプリンを食べて「ほっぺたがおちる〜、まるちゃん毎日プリン食べたい〜、めっちゃおいしすぎる〜」と絶賛中。
晩秋のお散歩と子ども達の成長_b0132630_22284715.jpg
で、週末。今年は暖冬なのかな?あったかいし、2人とも元気。でも、先週、まるの体調不良で散々ぱん教室参加の方々に迷惑かけたので、遠出する勇気がなく。
土曜日は義両親宅へ。私は数時間1人で西門市場でブローチ材料買ったりショッピング!結局子どものピンとか、栗とかしか買ってないけど笑。楽しかった〜^ ^
日曜日は、ちびの水泳教室が無料開放(登録者だけ)だったので、上手くなったところをパパに見せたいと、パパとプールへ。水泳、夏から、思った以上に頑張ってて、「もっと上手になりたい!」という想いがちびから出ていて、意外でした。すぐ諦めるかなーと思っていたので。シャトルバス乗り場がうちから徒歩15分くらいで、真冬はかなり寒いので、冬場はおやすみしますが、水泳はずっと続けたいみたいです。やっぱり運動は子どもを成長させるんですね!知らなかった。
その間、まると私はのんびり。まるに、幼稚園のお弁当レシピ本を見せたら、ハマって、小二時間ほど見てました笑。で、どのお弁当がいいかなーって、お弁当描いたり笑。ほんと食いしん坊。二段のお弁当箱にしてほしいと常々頼まれてるんだけど、この本見たら、幼稚園生のお弁当ってちょっぴりだし、やっぱり二段は多すぎるよーって、説得しました。てかまるちゃんまだ年少だし!一段でも結構詰め詰めしてるやん。
晩秋のお散歩と子ども達の成長_b0132630_22380772.jpg
晩秋のお散歩と子ども達の成長_b0132630_22390933.jpg
ハルモニ宅からもらってきたかぼちゃ粥の材料みて、「オリニチプの調理師さんは、かぼちゃ切って〜、鍋で煮て、餅米の粉に水入れて〜作ってたよ?」とか説明してくれたり、とにかく、調理師さんの部屋見学が楽しいらしい笑。まるちゃんも調理師になってよーと言ったら、「まるちゃんは赤ちゃんか、お姫様になる」そうです笑。

で、かぼちゃ粥、まるちゃんに「調理師さんのかぼちゃ粥となんか違う」と文句言われつつ食べ、午後から近場の公園に散歩。
晩秋のお散歩と子ども達の成長_b0132630_22460301.jpg
晩秋のお散歩と子ども達の成長_b0132630_22462322.jpg
晩秋のお散歩と子ども達の成長_b0132630_22472895.jpg
晩秋のお散歩と子ども達の成長_b0132630_22474934.jpg
写真みて、まるちゃんめっちゃお姉さんになっとるやんけ〜!とビックリしました。
写真にはないけど、うさぎや鹿などもいるので、落ちてる葉っぱとかを食べさせていました。餌になるもの持っていけばよかったなぁ。
大邱に結構広大な牧場があるので、まだいったことないので今週末、激さむじゃなかったら行ってみたいと思います♬写真でみたら、なんかイギリス?北海道?みたいな丘の牧場だったから期待大♬(って期待してる時はがっかりすることが多いが笑)

散歩のあとは焼肉!みんなが好きなのが焼肉しかないので笑。私は海鮮とか食べたいんだけどなぁ。私以上に肉を食いまくっていたまるちゃんでした^ ^おん

by lilacyu723 | 2016-11-21 22:25 | korean life  

<< ブローチ作りコラボレッスン❤️ パン焼きと、まるのその後 >>