人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族総出、万座温泉スキー旅行

じじばばが計画してくれた兄弟家族みんなでのスキー旅行♪ありがたいっす!スキー旅行行きたかったから、ウキウキ!時期が時期だけに、子ども達熱出さないかハラハラしたけど、子ども達六人みんな元気♪妹の旦那さんの
み、残念ながら欠席になっちゃったけど。
東京駅で待ち合わせ♪駅弁大好きな、私とちびは、東京駅での駅弁選びも楽しみの一つ。ちびはいくら飯、私はアサリ飯だったかな?新幹線の中で食べる駅弁って、サイコー(*≧∀≦*)
家族総出、万座温泉スキー旅行_b0132630_18290321.jpeg
家族総出、万座温泉スキー旅行_b0132630_18305132.jpeg
軽井沢駅。立派なまつぼっくり。持って帰りたかった。
家族総出、万座温泉スキー旅行_b0132630_18381538.jpeg
家族総出、万座温泉スキー旅行_b0132630_18354040.jpeg
家族総出、万座温泉スキー旅行_b0132630_18360668.jpeg
この三人は同級生。
ここからバスに揺られ、万座プリンスホテルに。
雪景色にテンションあがる!
支度したら、雪遊びにゴー!
家族総出、万座温泉スキー旅行_b0132630_18391039.jpeg
家族総出、万座温泉スキー旅行_b0132630_18393270.jpeg
キラキラ光る雪景色、綺麗だった!
家族総出、万座温泉スキー旅行_b0132630_18402378.jpeg
家族総出、万座温泉スキー旅行_b0132630_18404662.jpeg
家族総出、万座温泉スキー旅行_b0132630_18411692.jpeg
家族総出、万座温泉スキー旅行_b0132630_18415579.jpeg
家族総出、万座温泉スキー旅行_b0132630_18423726.jpeg
家族総出、万座温泉スキー旅行_b0132630_18430321.jpeg
久しぶりの雪に子どもも大人もおおはしゃぎ笑

ホテルに戻って温泉で温まって。
雪見風呂が最高だった。湯質もすごくよくて大満足のお風呂!何度もちびねえと二年生の姪っこと一緒にはいりました。キラキラの雪の結晶もたくさんみれて、2人の小学生とたくさん話せて、たのしかった。私が。笑笑
夕飯はブュッフェ。
家族総出、万座温泉スキー旅行_b0132630_18454918.jpeg
家族総出、万座温泉スキー旅行_b0132630_18461716.jpeg
家族総出、万座温泉スキー旅行_b0132630_18465522.jpeg
1日目の夜から、兄嫁ちゃんが発熱でダウン。
2日目はちびと、二年生の姪っこがスキー教室に申し込んでいて、子ども六人分のスキーグッズレンタル(大人の分もね)と着替えやらで、朝からバッタバッタ。慣れないスキー旅行、やっぱり子どもがこれだけいると、大人の数が子どもの数より少ないとかなり辛い…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

なんとか時間に間に合い、スキー教室に2人を送り込む。
家族総出、万座温泉スキー旅行_b0132630_18515350.jpeg
家族総出、万座温泉スキー旅行_b0132630_18522804.jpeg
半日コースと1日コースがあったのだけど、
怖がりなお二人さん。半日じゃなんにも出来るようにならなかったので、1日コースにしておいてよかった💦
計5時間ほどで、なんとかリフトに乗り、何度か滑ること出来たそうです。へっぴり腰ながら、勇敢にチャレンジしようとする2人に成長を感じました♪
家族総出、万座温泉スキー旅行_b0132630_18550183.jpeg
家族総出、万座温泉スキー旅行_b0132630_18562371.jpeg
家族総出、万座温泉スキー旅行_b0132630_18564736.jpeg
ちびっこ三人は、午前中はスキーやってみたり。
家族総出、万座温泉スキー旅行_b0132630_18573676.jpeg
これもなかなかバタバタであまり写真撮れず。
私もスキーレンタルして、へっぴりごしながら久しぶりのスキー、楽しみました^ - ^男三人と私がレンタルしたんだけど、みんなバラバラだったから、黙々と雪景色眺めながら一人でリフト乗って滑っての繰り返し。
家族総出、万座温泉スキー旅行_b0132630_18583473.jpeg
でも午後から曇り空でめちゃくちゃ寒くて。
温泉だけを楽しみに夕暮れまで頑張りました。(レンタル代が勿体ないからともいう笑)
昼下がりからはちびっこ達は、ばばと妹とホテルで室内遊びしていたみたい。

2日目の夕飯はコースディナー^ - ^
家族総出、万座温泉スキー旅行_b0132630_19025050.jpeg
家族総出、万座温泉スキー旅行_b0132630_19045584.jpeg
家族総出、万座温泉スキー旅行_b0132630_19052788.jpeg
とっても美味しかったけど、すったもんだあって、ちーんって感じになった上、お嫁さんの熱がかなりあがり、5歳の姪っ子ちゃんも発熱…(結局帰ってから病院いったらインフルエンザだったみたい💦)トラブル発生の多い旅ではあったけど、怪我はなくてよかった。

3日目の朝は、各自バラバラでごはん済ませ、なんとか帰ってきたような感じ。我が家は皆元気だったので、姪っ子ちゃんも一緒に(ちびと仲良しなのでいつも一緒^_^)軽井沢駅のフードコートで元気にごはん食べ。
家族総出、万座温泉スキー旅行_b0132630_19100498.jpeg
家族総出、万座温泉スキー旅行_b0132630_19364845.jpeg
せっかくスキーグッズ買ったし、忘れないうちに(…ってもう忘れてるだろうけど)また来年もスキー旅行行くつもりです♪♪やっぱり温泉は必須!
万座温泉は本当に温泉がすごくよくて、また行きたい。けどちょっと遠いなぁ、、

by lilacyu723 | 2019-06-23 18:25 | journey in japan  

<< まるちゃん卒園&入学式 2018-19冬まとめ >>