人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの潤い?

 最近晴天続きだったけれど、久々に午後から雨降りみたい。
でも日差しが暑かったので、たまにはこういう日もほっとするかも。
天気予報でも花粉情報から、紫外線情報に変更になったんですね。
季節の変化を感じます。

この間、近くの農産物直売所で、ビッグな朝採りたけのこ買ってきて、
初めて自分でちゃんと湯がいて食べました。ぬか入れて湯がくなんて
知らなかった…。やっぱり若者はだめだな(知らないの私だけ?)。
直売所で野菜を買うと、季節感があっていいですね!
苺やたけのこなど、旬の食べ物、春のうちにいっぱい食べたいな★

 ところで予定日をもう6日も過ぎているのに、まだ生まれてきません。
一昨日の検診でもまだ産まれてきそうにないかもと言われ、
ノンストレス検査という、いわゆるベビーがお産のストレスに耐え切れるだけの
元気があるかっていう検査を、一時間くらいかけて行ってきました。
色んな装置をつけるので、なんだかハラハラしましたが、ベビーは極めて
元気ということで、ひとまず、ホッ☆
しかし、連休中に産まれなかったら誘発分娩になりそうなので、
なるべく自然に陣痛がくるように、毎日頑張って歩き回っています。
歩くのにちょうどいい季節だから、とっても助かっています。

 けど、一人の時間が多いと、無駄なものを色々ネットとかで購入してしまう…。
ベビー購入品は必要最小限にしようと決めていたのに。ネット、危険!
今日はエリックカールのファーストベビー本が届きました★
荷物が届くとわくわくして嬉しいんだけど、気をつけねば。。。。
久しぶりの潤い?_b0132630_1253535.jpg

by lilacyu723 | 2008-05-02 12:57 | about baby  

<< 久々の更新です。 2046 >>