人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラハ!

 今冬、プラハに行くので、旅行気分を盛り上げるためこの映画を観てみた★
プラハ、すごい素敵な街で、ヨーロッパの中で私は一番印象的だったし、
比較的最近の映画なので結構期待していたんだけど。。。 
チェコの映画、初めて観たけど、残念な感じでした。。。042.gif

 1968年、プラハの春と呼ばれた、民主化・自由化の波を謳歌していた時代。
その短い時代を謳歌していた若者の話で、ミュージカル風なんだけど、
中途半端な感じだし、最後はソ連軍の軍事介入でその短い自由は幕を閉じるんだけど、
もっと時代背景や歴史的なものを出していったほうがいいのになーと思った。
ビールが美味しそうなことだけが印象に残りました(笑)。

 チェコ、結構最近まで外からの圧力に苦しめられてきた背景があるみたいなので、
そういう歴史を含んだ映画とか、カフカ原作の映画とかあればいいのに、ないんだよね。
まだ日本に入ってきていないだけなのかな?
チェコ、もっと映画作り、がんばれーって感じでした。

by lilacyu723 | 2008-07-15 09:07 | film&books  

<< 新米ママ!? みみず >>