人気ブログランキング |

我が家のNEW暖房器具

b0132630_15483629.jpg私は冬が苦手です。クリスマスもお正月も大好きなんだけど、寒さが苦手なのです。寒いと手足ばかりか心まで凍ってしまいます。それにも関わらず、暖房器具から流れてくる空気はちょっと苦手で、冬は部屋ではとことん厚着して、湯たんぽなど使って、エコにすごしておりました。
しかし、今年はすぐ布団を蹴っ飛ばしてしまう&厚着させると汗をかいて冷えてしまうベビがいるので、自分だけそうやって着込んで「これでよし」というわけにはいきません。
というわけで、昨日ついに念願のオイルヒーターを購入しました★手前の本格的(?)加湿器と合わせて。オイルヒーターはヨーロッパ各国で使われていますが、本当にぽかぽかと暖かくてこの温かさ、大好きだったんです。一方、韓国はオンドルという床暖房?が各家庭必ずあって、これまた快適なので、日本の室内は寒い!!と旦那をはじめ、韓国人の人たちによく言われます。毎年ちょっと憂鬱な冬到来ですが、今年はこの新しい暖房器具を試すのに、ちょっとだけ楽しみ016.gifb0132630_1559162.jpg    

暖房とは関係ないけど、ベビの帽子づくりに余った毛糸でコースターたち(大きいのはポット用)を編んでみました★目の悪い私は、編みながらいつも旦那に「失明したら介護よろしく...」と言っていて(笑)「もう編み物なんてやめて」と旦那に言われていたのですが、全部毛糸を使いきれて満足満足★でも確かに、いつも失明しそうな不安に襲われながらの編み物なので、当分やめておこうと思います(笑)。

 さて、ベビの鼻風邪はいまだ治らず。シロップもよく飲んだんですが。上の写真みたいに薄着してるからだ!ってつっこまれそうですが、これはたまたまオムツ交換している最中に撮ったので、こんなつんつるてんなの。いつもはちゃんとした洋服着ていますよ。
 そして今日は産まれてこのかた、1、2位を競うくらいの、すごいぐずりデイ。一日大泣きしています。。。どうしたんだろう。涙も鼻水も大放出なので心配になってくる。。。なので、今日は抱っこひもで抱っこしながらの家事&ブログカキコです(初体験)。
ようやくちょっとうとうとしてくれている...。一安心。
でもおろすと泣き出しそうなので、当分このままにしておいてあげようっと。。063.gif      
                                                                                       

by lilacyu723 | 2008-10-27 16:15 | about baby | Comments(2)  

Commented by kanae at 2008-10-30 09:45 x
ゆうこって器用だね~☆
あたしもベビちゃんができたら手作りをしてみたいと思うけど・・・そのときは教えてくらはい☆
ゆんあちゃん風邪はやく治るといーね。うちのクラスもみんな鼻タレ。
Commented by lilacyu723 at 2008-10-30 19:55
超不器用だよ…。これも実はよぅく見るとボコボコ(^^;)
本当は帽子とおそろのマフラー作ろうと思ったんだけど、「穴だらけじゃベビが風邪引いちゃう」って旦那に言われ、コースターにしたんだもん(笑)ぶー

<< ひょっとしてこれって… SATCはやっぱり最高! >>