人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いすぎる夢と音楽の街☆プラハ!

可愛いすぎる夢と音楽の街☆プラハ!_b0132630_020759.jpg八時起床。
初めて心ゆくまで熟睡できる。
睡眠と青い空と、朝食ビュッフェのボリュウムですっかり旅の疲れはふっとぶ。
今日は改めて街散策!プラハは、どこを歩いても「トンネルをくぐるとそこは…おとぎの国でした★」的な風景がたくさんで、乙女心をくすぐりまくり。別にどこへいく!と決めて歩かなくても楽しい!!旦那はあんまり興味なさげですが、可愛いカフェもいっぱい!!いろんなカフェの看板が私を誘っているので、朝食をたっぷり食べたばかりなのに、なんか小腹すくね、とか言って入ってしまいました。
可愛いすぎる夢と音楽の街☆プラハ!_b0132630_0382648.jpg
可愛いすぎる夢と音楽の街☆プラハ!_b0132630_0385127.jpg可愛いすぎる夢と音楽の街☆プラハ!_b0132630_0391517.jpg







可愛いすぎる夢と音楽の街☆プラハ!_b0132630_0401053.jpg可愛いすぎる夢と音楽の街☆プラハ!_b0132630_2351534.jpg









ここでいっか、とふらりと寄ったカフェだけど、アップルパイ(みたいなもの?)に温かいバニラクリームがたっぷりで超美味な上にエスプレッソも美味しく、これらのケーキセット二つで280円ほど!女の人にとっては夢のよう。こんなに安くて美味しいなら絶対3時のおやつもカフェにする!!と意気揚々でまた街散策へ。可愛いすぎる夢と音楽の街☆プラハ!_b0132630_23484899.jpg
以前は「プラハ城は見なくてもいいか」と思い、カレル橋を渡った向こう側は歩かなかったのだが、今回は時間もあるしということで、プラハ城へ。その間に、ローマではあまり見れなかったベビーの姿がたくさん見れてハッピーだった★向こうのベビーカーはやっぱりごっつくて、みんな背を下げて布団みたいなのをしっかりかぶって眠っている感じ。日本のベビーカーでお散歩は結構背を上げて「赤ちゃんにも景色みせてあげたい」と散歩している人が多いのに(私も)、なんか意外でした。そして何故か誰一人ベビーカーでぐずっている子を見なかった…。うちのベビが結構ベビーカー乗せるとぐずるので、それまた不思議な光景でした。なんでだろ?いやはや、景色がどんんなにすばらしくても、やっぱりベビーが通ると二人で振り返って見てしまう、親心。現地の人に怪しいアジア人二人組、とか思われてないといいけど(笑)。
可愛いすぎる夢と音楽の街☆プラハ!_b0132630_0572014.jpg







可愛いすぎる夢と音楽の街☆プラハ!_b0132630_23494548.jpg
話を戻して。カレル橋を渡って、プラハ城に行くまでの風景の素敵なことといったらない!振り返ってはいちいちため息をついちゃうくらい可愛くて素敵で、ほうきに乗って飛んでいけるんじゃないかと本気で思ってしまう。数々のおとぎ話や、ジブリの映画たちはここで生まれたんじゃないかなあ、なんて思ってわくわく★旧市街の街も十分すぎるほど可愛いけど、坂を上って見渡す景色は最高なので、ぜひぜひ、反対側にも足を運んでくださいまし。
ただ、年末だからなのか、結構あちこち道路工事中で、カレル橋も半分工事中で、プラハ城の道も一部工事していたのが残念といえば残念。でもこうやっていっぱいの人々の努力で石畳が保存されているんだ、というのを見学できたのはラッキーだけどね。
可愛いすぎる夢と音楽の街☆プラハ!_b0132630_23232621.jpgいっぱい歩いていっぱいお買い物していっぱい食べて(ランチは普通にイタリアン。地元の若い子たちで賑わってました。やはりイタ飯はどこの国でも人気ですな)、三時のおやつはカフェに入れなかったとちょっと悔やみつつ、夕方がやってきました!!
《長すぎるのでパートⅡに続く》

by lilacyu723 | 2008-12-07 00:49 | journey in others  

<< プラハ★パートⅡ 疲れてもBeer!Beer!!... >>