2011年 03月 13日 ( 1 )

 

遠い国

韓国でもNHKのニュースが見れるから、ずっと見ています。
今朝のニュースでは安否不明者が1万人超とのこと。
あまりにひどい災害で、言葉もでません。哀しくて涙が出てきます。
これが数日前まで住んでいた自分の国なのかと信じられないくらいです。
他の地域でも地震が発生しているし、まだずっと余震が続いているとのこと・・
韓国は近い国だと思っていたけど、こういうことが起こって、自分がとても遠くに
来ているのだと感じてしまいます。
私の家族とは連絡がとれてみんなの無事は確認できたけれど、
遠くにいることがこんなに不安に感じるのか、知りませんでした。
被災地の皆様が一日も早く安心できる生活が戻りますように、と祈っています。
そして震災により亡くなった方々のご冥福をお祈り申し上げます…。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

被害にあったあまりに多くの人たちや、不安で眠れないひとたちのことを考えると、
韓国で生活を楽しもう、なんて気分にはとても思えないんだけれど、
ちびは変わらず、ふざけ虫だし、天気が良ければ外に遊びに行きたがる。
ちびなりに、言葉の通じないこの国で、満面の笑顔で楽しんでいる。
私はここで、日本のことを心配してくれる韓国人の家族たちに感謝しつつ、
がんばっていくしかない。
b0132630_1731573.jpg
今日の韓国は多分20度くらいあって、春を通り越して、ちょっと暑かった・・・
毎度ながら滑り台でエンドレスに遊ぶちび。
b0132630_1744663.jpg
山の方にアボニムと一緒に行って、この時期恒例のビニールハウスでのミナリを食べに。
みんな考えることは同じようで、どこのビニールハウスも人、人、人!満席でした。
山のようなテジコギとミナリ・・・食べすぎた。ミナリと食べると、肉もすすむのだ。
ちびはやっぱりまだミナリは無理みたいで、持参の果物とパンをひとりで食べてた。ごめんね~

平日も入国管理局や携帯屋、車屋さんなど、あちこち行って、何言っているかわからん場所に
あちこち行って、なんだか疲れたな~・・・何言っているかわかんないと眠くなって
しょっちゅうウトウトしていた私です・・・
[PR]

by lilacyu723 | 2011-03-13 17:12 | others | Comments(8)